出店審査が完了する前でも、カンタンに商品登録ができますので、さっそく始めましょう!商品登録のコツを知ることで、お客さまに商品をより効果的に訴求することができます。
・ 小カテゴリーは検索数が多い語を参考に登録
動画では、ホワイトニング効果のある歯磨き粉の例を用いながら、商品登録の際に適切なカテゴリーを選ぶことの重要性を解説しています。小カテゴリーを選ぶときには、検索数が多いワードを参考にすると、関心の高いお客さまからのページビューを増やせます。カテゴリの検索回数は[JQSM> プロモーション> プラス展示> キーワードを検索する]で確認できます。
・ 商品登録では商品名にブランド名の入力不要
Qoo10で登録可能なブランドの「ブランド登録」を行った場合には、商品名にブランドタグが付くため、商品名にブランド名を入力しないようご注意ください。商品名にブランド名が含まれていると、同じブランド名が重複して表示され、「検索結果リスティング順位」の加算点がもらえないためです。
・ 商品登録では前半に重要キーワードを入力
商品名の登録時には前半に重要なキーワード(ビッグワード)を入力しましょう。アプリ画面上での検索結果では30文字程度しか表示されないためです。
【出店登録したあなたに!おすすめ動画9選】